USJ ハロウィンホラーナイト

いつかは行ってみたいなと思っていたUSJのハロウィンホラーナイトに行ってきました!!

 

行ったのは10/30で、ハロウィンの前日。

後々Twitterで検索してみたらハロウィン当日は物凄い人で、入場するのにすら180分待ちの状態だったようです。

 

 

30日も結構人が多いな…と思いましたが、当日は比じゃないくらい凄かったんですね!

ワンデーパスのみ購入して、どれだけアトラクションに乗れるかな?と思っていたのですが、結構乗れました!!

 

でも、エクスプレスパスありとなしでは待ち時間がかなり違いますねぇ。

タイムイズマネー

とはよく言ったものです。

 

ハロウィンの時期限定のアトラクション?もあったのですが、人が多すぎて断念しました。

 

でもそれ以外のアトラクションには思ってたより乗れましたよ!!

 

ハリウッドドリームザライド
バックドロップ
40~50分待ち

フライングダイナソー
270分待ち

スペースファンタジーザライド
90分待ち

スパイダーマン
90分待ち

ハリーポッターフォービドゥンジャーニー
の待ち時間が30分て出てたから乗ろうと思ったら
丁度エクスペクトパトローナムショーが始まって最後まで見てからすぐに乗りに行く
30分待ちくらい(多分)

終わってすぐに

ハリーポッターザヒッポグリフ
20分待ちって出てたから、一旦ほかの所に行こうと思ったのですが折角なので乗っておくことに。

 

 

やっぱりフライングダイナソーは人気ですね。

エクスプレスパス無いと2時間は待ちますね。

行った日にもよると思いますが、平日のイベントごとが近くない日だとそんなに待たなくても乗れるかもしれません。

 

でも、やっぱりエクスプレスパス強い

 

海外から遊びに来られる方は大体ワンデーパス+エクスプレスパスのセットで購入される方が多いようです。

 

 

次の日がハロウィン当日ということもあり、仮装している人がかなり居ました!

私は友人と行って、普通の恰好だったのですが、普通の恰好の人の方が少ないくらい。

 

覚えてる人だと、

ジャック・スパロウ

マリオ、ルイージ

某ディズニーランドのキャラクター

ドラえもんのび太集団

カフェの店員さん風2人組

調査兵団

美女と野獣(このペアはかなりレベル高かった)

 ゾンビ(大体みんなゾンビだった)

不思議の国のアリスのマッドハッター、ハートの国の女王(このペアもレベル高かった)

SWATの集団

ヒルの集団

怪盗キッド 2人組と1人の人が居ました

創作キャラクターの人達

ハリーポッターのキャラクター

 

みんな殆ど何かしらの仮装はしてました

 

あと!ベネッセ!!!

歯のコスプレの方もいました!!

 

2度見しました笑

ベネッセの人達寒そうだった…!

風邪ひいてないと良いけど…。

 

ウィッグ被ってる方も多くて、あれってアトラクション乗る時は外しますよね…??

じゃあ乗る時はみんなネットの状態で乗るのかな?とか思ったんですが、どうなんでしょう…?不思議です。

それとも仮装メインで楽しむ人たちなのかな??

近所の人ならUSJに行くまでの交通費とかもかからないですもんねぇ羨ましいいいい

学校帰りにUSJとかほんと羨ましいすぎる(語彙力)

テスト終わってからとか、そのまま制服USJとか出来ちゃうんですもんね!!!

 

 

いいなぁあ。都会羨ましい。