進撃の巨人イベント 【attack 音 体感2】

 

 

東京国際フォーラムまで行ってきました。

台風が近付いていて、大雨の中の移動めっちゃ寒かった…会場に着くと何故か殆どの人は濡れていなかった不思議。

ですがその不思議は帰りになって判明するのです。

 

 

私は昼の部のみの参加!

本当は夜の部も両部参戦したかったのですが、次の日の予定もあり、断念しました。

今回のようなアニメのイベントへの参戦は初めてでしたが、凄かった…!

声優さんは役に入ってる時と普段の声が全く違っていて、特に凄いなと思ったのはユミル役の藤田咲さんかな。

ユミルの時は結構ドスが効いた男らしい声なのに、藤田咲さんの時は(どっちも藤田咲さんだよ!というツッコミは受け付けません笑)高めの可愛らしい女の子!って感じの声だったので。

私の好きなアルミン役の井上麻里奈さんも凄いよ!!もちろん!皆さん凄いのは前提の話です。性別の違う役をするって想像以上に難しいんだろうなと思います。

アルミンの声の時はほんとに少年!!って感じなんだよな…ほんとすき。

 

あ、あれあれ。

開演してすぐに鞄から双眼鏡をササッと取り出してる方が居て、慣れてる…と思いました。

今回地方から出てきて、こんなイベントに参戦するのも初めてで思ったより席が遠くて、双眼鏡あった方が良かった…と思いました。まさかあんなに遠いとはねぇ。全然想像してなかったです。

 

ま、イベントの内容覚えてる範囲で書いていきます。

 

 

最初の立ち位置は左から
ジャン アルミン クリスタ エレン ミカサ コニー サシャだった。
ユミル ライナー ベルトルトの3人は出てこず

 

 

 

映像に合わせてアフレコのシーンで

 

ジャン コニー サシャ 3人の場面

 

サシャ ふわぁ〜ぁあ よく寝た〜 2人とも!もうお昼ですよ~お昼ご飯にしましょうよ!

 

ジャン あの戦いから1週間しか経ってねぇってのによくそんな欠伸ができるなぁ〜

 

コニー そうだぞ 少しは危機感ってもんを持て

 

サシャ だって~お腹すいたんですもん 戦う前にはまず食べないと…!前にご飯を食べたのはいつでしたっけ?何年も前のような…

 

ジャン そんな訳ねぇだろー

 

 

って感じの流れだったような…



ナレーションは安定のアルミン先輩 

 

 

でまぁ、色々劇中歌とかアニメの中で流れる曲とかの演奏が間に何曲か入り

アフレコは結構少なかったです。

もうちょっと聞きたかった。

 

で、イベントも終盤に差し掛かり

最後のキャストから一言

立ち位置左から

 

ベルトルト ライナー サシャ コニー アルミン エレン ミカサ クリスタ ユミル エルヴィン

 

喋った順番

エルヴィン→ユミル→クリスタ→ベルトルト→ライナー→サシャ→コニー→アルミン→ミカサ→エレン

 

 

エルヴィン
小:すっごく緊張しました!
エルヴィンの登場シーンは後半の方で、しかも1人だったので。もうね、脇汗がやばかったですよ!

谷:チラッと見せてもらったんですけどね、かなりキてましたね笑

小:梶くんも脇汗やばくなかった??大丈夫だった??

梶:えぇ、僕は通常営業でしたよ笑

 

サシャ
小:サシャ・ブラウス役を演じさせていただいております小林ゆうと申します。えー、今日はお芋さんをね、サシャさんの大事なお芋さんを持って来させて頂きました。(客席拍手)あ、ありがとうございます。ありがとうございます。

下:今日は本物をね、持ってこられたんだよね?
小:はい、そうなんです。
細:だってこれちょっと土ついてるもんね(笑)
下:これを齧ろうかどうしようか楽屋でもずっと言ってたもんね笑
小:そうなんですよ〜あ、これ宜しければどうぞ(ほそやんに渡す)
細:あ、いいの?ありがとう笑(そのまま受け取る)
小:今日はほんとにこんなに多くの方に集まって頂けて、こんな大きなスクリーンでね、進撃の巨人の映像を見れるってやっぱりすごい迫力ですよね!いや、あのね!テレビが悪いとか言ってるわけじゃないんですよ!!!(必死に弁明し、観客爆笑)
もちろん!どんな所で見ても進撃の巨人はね!素晴らしいんですけど!!
先ほど紹介させて頂けたようにSeason3とね、劇場版が公開されますので!私達も一生懸命頑張りますので、是非劇場で見て頂ければと思います!本日は本当にありがとうございました!

下:ほそやんからお芋さんを受け取り大きく掲げる(観客拍手)


最後の挨拶
梶:えー、こういうイベントの最後は例のねあのポーズで終わるんですけれども、宜しければ皆さんも立ち上がって我々と一緒にやって頂ければと思います(観客歓声)
そしてね、今日は団長がいらっしゃると言うことで団長に、ぜひね(喋ってる途中なのに観客大歓声)
心臓を捧げよのポーズを解説してくれる梶くん。
右手をこう、拳にしまして心臓に当てます
そして左手は後ろに回して腰にこう、添えます

はい、皆さん準備は良いですか??(観客歓声)

 

小野さん
では、ここに集まった調査兵団諸君!
これからも進撃の巨人に(ここまでマイクで喋ってる)

心臓を捧げよ!!!!

(観客、突然の生美声に大歓声したのち)
ハッ!!!!
心臓を捧げる


おわり。

 

 

てな感じだったかなぁ。

印象に強く残ってるとこしか書けなかったです。ごめんなさい。

詳しく知りたい方はまとめやTogetterまとめなんかを見てください。

ここよりも詳しく書いてあると思いますので。

 

 

東京駅から国際フォーラム?まで地下で歩いて行けたみたいでそれでみんな濡れてなかったんですね!!!!って感じ。

 

 

 東京の地下もうちょっとわかりやすくなって欲しい!!!地方民は慣れてないからァァ!!

 

 

何だかんだ立て込んで更新が11月になってしまたンゴ。