劇団四季 オペラ座の怪人 11/15 昼公演

11/15 キャストはこちら

 

f:id:moaltan:20171116002036j:image

 

今日の公演はまあ、観客のマナーが悪かったです。公演は素晴らしいものだったのですが。

2階席での観劇だったのですが、2~3右側に座ってた親子だと思うのですが上演中に飴を食べだしてびっくりしました…。

小さい子では無かったので尚更驚いた…。

1階席も咳してる人がかなり居て、みんな劇場に入ると咳が出るウイルスにでもかかってるの??って思うくらい咳してた。

全体的にマナー悪かったです。私も観劇慣れてる人間ではないから完璧とは言えないけど、最低限のマナーってありますよね?

例えば

携帯の電源を切っておく

お手洗いはすませておく

上演中の飲食、お喋りはしない

前のめりで観劇しない

 

などなど。

キャストと観客が同じ空間に居る生の舞台だからこそ、お互いに心地よく過ごせるようにしなきゃ駄目ですよね。毎週のように通える人やその日だけしか公演観に来られないって人も居るでしょうし…

 

あ、今日もちょっとしたハプニング?ありました。第1幕で、カルロッタが怒って「もう私このオペラに出るのやめますわ」って出ていった後で、メグ・ジリー「クリスティーヌ・ダーエなら歌えるかもしれませんわ」マダム・ジリー「この子の歌を聞いてみてやって下さいませんか」で、クリスティーヌが歌い始めて後ろにササーッと下がっていって衣装を早替えする所があるのです。後ろに下がった時に後ろのほうの髪の毛が頭の飾りに絡まってしまったんですね。それをムッシュ・レイエが(内心焦っているだろうに)冷静に髪の毛を直してあげててやっぱりプロって凄いなぁって思いました。

突然のハプニングにも対応出来ないといけないんだもんね…。

f:id:moaltan:20171116002041j:image

 

f:id:moaltan:20171116002046j:image

 

f:id:moaltan:20171116002051j:image

 

f:id:moaltan:20171116002055j:image

iPhoneの最初から搭載されてるカメラアプリで撮ったらすごく綺麗に撮れた!

 

バッグチャームとTシャツ買いました〜!

また写真上げます