上野学園ホールまでの行き方

 

ただいま劇団四季オペラ座の怪人が上演されている上野(ウエノ)学園ホールまでの行き方をざっくり紹介しようと思います。

 

アストラムラインに乗って、白島(ハクシマ)駅で降りてください。

新白島(シンハクシマ)駅じゃありませんよ、白島駅です。

白島駅で降りると、本通り(ホンドオ)側から乗ると電車から降りて、左手にホームがあります。

広域公園前(コウイキコウエンマエ)側から乗ると、電車から降りて右手にホームがあります。

 

ホームは左側にエスカレーター(上りのみ)、右側に階段があります。

足が痛い方や、どうしても歩きたくない!!という方以外は階段の方がスムーズに移動出来るかと思います。

PASPY(パスピー)や、ICOCA(イコカ)、切符が使用できます。

残高が足りないと改札バコーンとなりますので、不安な方は先に残高を確認しておくかお金をチャージしておきましょう。

f:id:moaltan:20171111163006j:image

 

今はオペラ座の怪人が上演中なので、こんなものが貼ってあります。 

 

f:id:moaltan:20171111163028j:image

 

 

ホームの階段を降りたら左側に進んでくださいね。そして、真っ直ぐ進むと右側と左側にそれぞれ階段があります。上野学園ホールに行きたい方は右側に向かって進んでくださいね。右側には階段とスロープがありますのでお好きな方で降りてください。

ちなみに、左側の階段から降りると住宅街の方へ出てしまい、ホールまで遠回りをすることになってしまいますので、ご注意を。

右側の階段から降りた方がホールまでは距離近いです。スロープはグルーっと回らないといけないので階段より少しホールまで遠くなります。

エレベーターもありますが 小さいので、人数はそんなに乗れません。

 

f:id:moaltan:20171119022929j:image

 

券売機の所にも注意書きがありますが、ライブやコンサート、ミュージカルが終わってすぐはかなり、か!な!り!混み合いますので帰りの切符を買っておきましょう。

そして、切符は無くさないように気をつけて下さいませ。

 

※後で加筆修正する予定です。